2008年06月23日

まつげの育毛は可能なのか

まつげの育毛は可能なのか

まつ毛のお手入れは、肌や髪のお手入れと同様に大事なことですが、そのことはあまり認知されてはいないのが現状です。

また、まつ毛や日々のケアに関して雑誌などではお肌や頭髪の特集がほとんどで、まつ毛に関する特集や商品紹介の掲載はそれほど多くありません。

話題に登る機会こそ少ないまつ毛の手入れですが、まつ毛のケアは非常に重要なポイントだと言えます。

なぜなら、きちんとまつげのケアがなされているか否かで印象は大きく変わります。

まつげは意外と盲点となる箇所であり、髪や肌の手入れが怠りない人でも、まつげケアをせずそのままという方が大半です。

美容を気にかける時にもまつ毛の存在は大事ですが、ダメージを受けたまつげは抜け落ちやすくなり、また、折れたり、量が減ったりしがちです。

あまり知れたりはしていませんが、まつげの思わぬトラブルを防ぐために欠かせないのが、実は「まつげ専用の育毛トリートメント剤」なのです。

抜けたまつげは一応は再生しますが、サイクルには時間がかかると言われています。

しかし、きちんとまつげケアをすることで、元の状態より濃くて長い美しいまつげに育てることが可能なのです。

まつげ美容液にはトレートメント剤、栄養剤、育毛剤などが配合されているものもあります。

新しいまつげを育てながら、まつげのダメージを癒し痛みや乾燥から守ります。

まつげ専用のトリートメント剤は毎日ビューラーやマスカラを使う女性にとって一石二鳥のスグレモノです。

まつげの育毛、今日からやってみてはいかがでしょうか?
posted by ケンタロウ at 11:44 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。